50代。マイナスから始めるメルカリ攻略マニュアル

副業で手っ取り早く稼ぎたい50代の為のメルカリ基礎マニュアル

50代がメルカリを始める前に参考にすべき人5選

50歳メルカリを始める

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 


日記・雑談(50歳代)ランキング 

 

ココナラに登録したけど、最初は誰に聞けばいいんだい?ココナラでおススメのメルカリ相談者を教えてくれるかね?

 

不用品を出す事から始めるのがベストなんですが、初めは誰でも不安ですよね。そんな不安を取り除いてくれる人達を紹介しますね。

 

なので、こんな事がわかります
  1. 50代がメルカリを始める前に参考にすべき人
  2. ココナラで出品者に頼む際の注意点
 

 

こんな人に向けて書いてます。

f:id:hanashill:20220215093749j:plain

 

この項目に一つでも当てはまれば読む価値ありです。

 

この記事を書いてる人

f:id:hanashill:20220215094718j:plain



 

ココナラに登録した方がいい理由

50代でメルカリをする際に、

有料でもココナラに

聞いた方がいい理由。

それは、リアルで

聞く事が出来ない事が

多いからです。

若年層であれば、

ママ友なり友達に必ず

メルカリをしてる人はいます。

しかし、50代で

探すとなると難しい。

更に、年齢が邪魔をして

年下に教えを乞う事に

抵抗感を感じる人も。

しかし、ココナラなら

顔が見えない分

安心して聞けますよね?

今回は、50代がメルカリを

始める前に参考にすべき

ココナラ相談者をご紹介します。

 

この記事を読めば、

 

メルカリを始めたい

 

  • 「アナタの気持ち」を秒で押してくれる人が見つかります

 

副業でサクッと稼ぎたいアナタは、

 

最後までお付き合いください。 

   

 

 

50代がメルカリを始める前に参考にすべき人選

江張さんみたいに、ある程度年齢を重ねた方はこんな傾向が多いんです。

 

50代に多い傾向
  1. 人に聞くのが恥ずかしい
  2. 聞けても上から目線
  3. 誰に聞いていいのかわからない
 

お恥ずかしいかぎりですが、本当にその通りなんです。娘にも聞くのも恥ずかしいのが本音です。

 

じゃあ、まず娘さんを見返させる為にも「メルカリでも稼げるパパ」を演出しましょう。こんな人達が力になってくれますよ。

 

メルカリ初心者を安心させてくれる5人の出品者
  1. ありんcoさん
  2. tomo358tomoさん
  3. Neko先生
  4. 藤井かなさん
  5. ミドリの糸さん
 

以上ですが、順に説明しますね。 

 

  • 画像は全てココナラから引用しております
  • 紹介させて頂いた方は最後にリンクを貼ってます
  • 気にいったら相談及び購入してみてください
  • きっとプラスに働きます

 

ありんcoさん

f:id:hanashill:20220223073930j:plain

 

なるほどPDFで送付されてくるのか。これなら、聞く必要も要らないのがいいね。何と言ってもPDFを参考にすればいいのだから。

 

まずは、ノウハウを覚えるのがショートカットの近道ですよね。ありんcoさんは、4桁の取引回数を誇ってるから心強いですね。

⇒⇒ありんcoさんに聞いてみる

 

tomo358tomoさん

f:id:hanashill:20220223074858j:plain

 

tomo358tomoさんの特筆すべき点は、画像を拡大してもらえたらわかるかも。こんなPDFが48枚も送られてきます。

 

この画像を拡大したけど、解りやすいねぇ。しかも、初出品時は一ヶ月質問し放題なのは嬉しいねぇ。

 

初心者にはわからない「専用」とかメルカリ用語まで教えてもらえるのは嬉しいですね。

⇒⇒tomo358tomoさんに頼ってみる

 

Neko先生

f:id:hanashill:20220223081738j:plain

Neko先生の嬉しい所は、江張さんの様に副業で「どうやって時間を取ればいいのか?」「断捨離しながらの出品」に特化してる所です。

 

休日に副業をすればいいのはわかるけど、時間配分までは聞けないからこれは嬉しいね。後は、断捨離しながら…これは私も考えてるんだよ。

 

慣れれば「副業の時間配分」は肌感覚でわかってくると思いますが、最初は難しいですからね。そういう意味ではNeko先生は有難いですね。

⇒⇒Neko先生に隙間時間にできるノウハウを教えてもらう

 

藤井かなさん

f:id:hanashill:20220223083626j:plain



藤井かなさんの嬉しい所は、メルカリを始めると必ずぶち当たる壁に対する疑問をクリアしてくれる事です。

 

仮に出品するとなると、コメントとか梱包って悩むからね。こういう出品は嬉しいよね。

 

今後は、梱包もこのサイトでも解説しますが待ちきれない人は藤井かなさんに聞くのはアリですね。

⇒⇒藤井さんにちょっとした疑問を教えてもらう

 

ミドリの糸さん

f:id:hanashill:20220223085517j:plain

 

今回紹介した5人の中で一番実績があるのが、ミドリの糸さんです。「古物商」の資格も持ってるのでプロ中のプロです。

 

しかも、この値段は期間限定って?早くしないと値段が上がってしまうのか!この人に聞いてみようかな?

 

販売実績も桁違いなので、初心者はミドリの糸さんに頼めば間違いないかと。しかも、ミドリの糸はトップに閲覧されてます。

 

1ページ目の1番って凄いですね。この時点で信頼性が凄すぎます。私は、この人で頼みたいからやり方を教えてくれ!

⇒⇒ミドリの糸さんからメルカリ攻略を教えてもらう

 

ココナラで出品者に頼む際の注意点

今回、紹介した方は全て★5つの人達ばかりです。なので、安心して聞けます。しかし、聞く際に注意点があります。

 

ココナラで聞く際の注意点
  1. 「全部教えろ」は厳禁
  2. わからない箇所は具体的に
  3. まずは、相談・見積もりから
 

なんで「全部教えろ」は厳禁なんだ?言ってみろ!

 

簡単ですよ。このミドリの糸さんの続きを見てもらえたら納得しますよ。まとめでお話ししますね。

   

50代がメルカリを始める前に参考にすべき人5選:まとめ

 

f:id:hanashill:20220223091251j:plain

仮に、自分が「全部教えろ」って言われたら「転売術コンプリート」まで売りますよ。そうすると4500円払う事になりますよね?

 

つまり、こういう事です。

  • 全部教えろってのは「相手にとっていいカモ」にしかならない

 

江張さん、出品者も下手に丁寧に教えようとしてるんです。「全部」って言ったら毟り取られる位に思っておいた方がいいですよ。

 

まとめると

  • どこがわからないのか具体的に
  • 問題を一つずつ解決するつもりで聞く

 

なので、質問を明確にしておく事をおススメします。

 

だからこそ、見積もりと相談が大切なのか?ここでは1年生なんだよな。素直に話を聞くよ。

 

これは、アイコンを頼んだ時の記事なのですがココナラで頼む際に参考になるとおもうので、参考にしてください。

unclehana.com

 

それ以前に、5人の出品者に頼む前にココナラの登録が必要ですよ。登録方法をまとめた記事があるからまず登録してください。

 

今なら2000円オフクーポンついてきます

⇒⇒50代がメルカリを始める前にココナラに登録すべき3つの理由を読んでから登録する

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

50歳からの - にほんブログ村

  

それでは、また次回。

以上、はなでした。

 

 

 

 

 

 

google-site-verification: google4b61c85e711a12e3.html