50代。マイナスから始めるメルカリ攻略マニュアル

副業で手っ取り早く稼ぎたい50代の為のメルカリ基礎マニュアル

メルカリで本を発送するならクリックポスト一択な3つの理由【50代向け】

メルカリ

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 


日記・雑談(50歳代)ランキング 

 

私は「本なんて切手貼って送ればいい」と思ったんだけど、それは損をするってわかったよ。だから。損をしない本の発送方法を教えてくれるかな?

 

本を送るならクリックポスト一択ですよ!今回は、クリックポスト一択な理由をお話しますね。

 

こんな事がわかります
  1. クリックポストとは?
  2. メルカリで本を発送するならクリックポスト一択な理由
 

 

こんな人に向けて書いてます。

f:id:hanashill:20220215093749j:plain

 

この項目に一つでも当てはまれば読む価値ありです。

 

この記事を書いてる人

f:id:hanashill:20220215094718j:plain

 

メルカリで本を送るならクリックポスト一択

なぜなら、クリックポストを使えば

確実に儲ける事が出来るからです。

例えば、アナタが

単行本3冊1000円で売れて喜んでるとします。

しかし切手を貼って発送したばかりに、

儲けは100円にしかならない。

こんな事がメルカリではありがちです。

メルカリでは配送の仕方を知らないだけで

儲けに雲梯の差が出ます。

そこで、今回は損をしない発送方法の

一つとしてクリックポストについてお話しします。

 

 

この記事を読めば、古書(特に漫画)を中心に

 

発送しようとしてるアナタが

 

  • 損をする確立を格段に減らせます。

 

なので、古書を扱う事を検討してるアナタは

 

最後までお付き合いくださいませ。

 

ところで何で切手を貼って本を送ると損をするんだい?

 

その件に関しては別記事で詳しくまとめてあります。なので、納得いかないアナタは別記事を先に読んでから本編に戻ってくださいね。

⇒⇒メルカリで本を定形外郵便で送ってはいけない理由を確認する

 

   

 

 

クリックポストとは?

それにしても、クリックポストって初めて聞くんだが説明してもらえるかな?

 

いいですよ。大抵クリックポストはこの様な形で売られています。

 

まだメルカリに慣れないうちは、1400円程度で買える10枚セットを購入する事をおススメしますよ。

 

しかし、このまま送られて来る訳ではないんだよな?

 

そうですよ。自分で組み立てないといけないんです。でも、簡単に組み立てられますよ。

 

  • 殆ど付録を組み立てる感覚で出来るので

 

購入したら動画を参考にして

 

組み立ててみてください。


www.youtube.com

 

若干の形状の違いはありますが、大体こんな感じです。慣れると1分も掛からずに組み立てられますよ。

 

本当に付録感覚なんだな。しかし、わざわざこのダンボールを購入するメリットはあるのかい?

 

本なんて切手貼って送ればいいと思ってる江張さんには、目から鱗ですよ。これからクリックポスト一択な理由をお話しますね。

 

本を発送するならクリックポスト一択な3つの理由

本を発送するならクリックポスト一択な理由は次の3つです。

 

本の発送にはクリックポスト一択な理由
  1. 複数の本を発送できる
  2. 格安料金で発送できる
  3. そのままポスト投函してもらえる
 

以上を、 順に説明していきますね。

 

複数の本を発送できる 

クリックポストは1㎏までの重さなら発送可能なんです。1㎏は単行本4冊ほどの重さと見てください。

 

ただし、A4サイズだと3冊が限界です。

 

しかし、こんな3冊セットも簡単に発送できます。

 

ハコヅメのドラマ化記念3冊セットはそのままは送れませんよ。しかし、こんな形で発送可能です。

メルカリ配送方法

 

単行本は重なってるけど、大丈夫なのか!

 

ところが閉まってれば大丈夫なんですよ。実際、この状態で閉めてみせますね。

メルカリ配送方法

 

コレは凄いな!3冊セットがすっぽりと収納できたよ。びっくりだ!

 

ちなみに、このサイズの単行本なら2冊まで発送出来ます。

 

ただし、簡易包装では中で暴れるのでA3サイズの袋にくるんで発送する事をおススメしますよ。

 

色々な配送資材があるんですね。この袋は確かに便利だな。

 

ちなみに、1冊ならA4サイズの袋でOKです。メルカリで稼ぎたいならここで紹介した3点はマストアイテムですよ。

 

ただ、枚数が100枚からになります。それでも価格は安いのでメルカリを頑張りたいなら持ってても損はありませんよ。

 

格安料金で発送できる 

更に、このクリックポストの凄い所は郵便局ならゆうパケットヤマト運輸ならネコポスに対応してるんですよ。

 

それが何か凄いのかね?違いを説明したまえ!

 

ネコポス・ゆうパケット・定形外郵便の違いを

 

まとめるとこの様になります。

メルカリ配送料金比較

 

ネコポスとゆうパケットの安さは一体なんなんだ!コレは、切手貼って送ればいいなんて言ってる私がバカすぎるだろ。

 

なので、メルカリを使い慣れてる人は殆どがネコポスを使うんですよ。

 

ポスト投函してもらえる

ネコポスにしても、ゆうパケットにしてもクリックポストを使えば郵便受けに投函してもらえるんですよ。

 

言われてみれば、定形外郵便だと郵便受けに入らない場合は配達員が持ち帰ってしまうからな。

 

しかし、ゆうパケットやネコポスだと厚さが決まってるので高確率で郵便受けに入れてもらえるんですよ。

 

それは不在が多い一人暮らしには嬉しいね。ところで、ゆうパケットはどんな層が使うんだい?教えてくれるかな?

 

いいですよ。ゆうパケットを指定してくる層は次の様な人達です。

 

ゆうパケットを使う層
  1. 自宅にあまりいない人
  2. 郵便受けが小さい人
  3. 好きな時間に荷物を受け取りたい人
 

なるほど!コンビニ受け取りが出来るから、ゆうパケットを指定される事もあるんだね。覚えておくよ。

 

メルカリで本を発送するならクリックポスト一択な3つの理由:まとめ

本を発送するならクリックポスト一択な理由は次の3つです。

 

本の発送にはクリックポスト一択な理由
  1. 複数の本を発送できる
  2. 格安料金で発送できる
  3. そのままポスト投函してもらえる
 

本当は、もう一つあるんですよ。しかし、この一つの説明だけで普通に1記事出来るんで今回はここまでです。

 

じゃあ、次回はクリックポストの後編だね。今回は、凄い大発見だったよ。ありがとう。

 

最後に言い忘れましたが、ゆうパケットもネコポスも定形外郵便と違って匿名配送で荷物を送ってくれますよ。

 

つまり、煩わしい宛名書きがいらないのか!それは嬉しいね。益々クリックポストを使わないとだよ。

 

書籍を扱いたいと考えてるなら、クリックポストは絶対お得です。なので、まとめ買いをしておく事をおススメしますよ。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

50歳からの - にほんブログ村

  

それでは、また次回。

以上、はなでした。

 

 

 

 

google-site-verification: google4b61c85e711a12e3.html