50代。マイナスから始めるメルカリ攻略マニュアル

副業で手っ取り早く稼ぎたい50代の為のメルカリ基礎マニュアル

50代がメルカリ登録時に忘れがちな3つの事

50代メルカリ準備

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 


日記・雑談(50歳代)ランキング 

 

いよいよ、メルカリ登録だよ。私の様なシニアも含めて見落としがちなポイントがあったら教えてくれるかな?

 

江張さんの様なシニアでなくても、メルカリ出品時に忘れがちな事が3つほどあるんです。今回は、メルカリ登録時に忘れがちな事についてお話しますね。

 

なので、こんな事がわかります
  1. 50代がメルカリ登録時に忘れがちな3つの事
 

 

こんな人に向けて書いてます。

f:id:hanashill:20220215093749j:plain

 

この項目に一つでも当てはまれば読む価値ありです。

 

この記事を書いてる人

f:id:hanashill:20220215094718j:plain



 

メルカリ登録時に忘れてませんか?

これから話す事は、

不用品出品してる方は意外

と怠ってる人が多いんです。

売りたい気持ちが先走って

お得に登録してない。

売れると思ってないから、

口座登録してない。

更には、アイコンがシルエット

だから売れない。

この3つの事を登録時に

しっかりしておかないと、

売れないし登録時の取りこぼしも

あったりお得ではありません。

そこで、今回は50代を含めて

メルカリ登録時に忘れがちな

3つの事についてお話します。

 

この記事を読めば、

  • 登録時に忘れがちな事を再確認できます

最後までお付き合いくださいませ。

 

   

 

 

50代がメルカリ登録時に忘れがちな3つの事

 

答えを先に言うと次の3項目を後手後手に回してる人がとても多いんですよ。

 

メルカリ登録で忘れがちな事

 

全部やってないけど、いけないのかね?

 

決していけないって訳ではないんですよ。ただ、本気でメルカリで稼ぎたいなら登録時に全てクリアしておくべきです。

 

50代がメルカリ登録時に忘れがちな招待コードとは?

招待コードって何だね?私は、招待コードなんて使わなくても登録出来たぞ、馬鹿にするな!

 

別に江張さんをバカにはしてませんよ。ところで、メルカリ登録したなら試しに何か買ってみましたか?

 

お金掛かるだろ?だから、メルカリでの買い物はしてないよ。

 

じゃあ、自分の招待コードを入力してください。500円分のポイントがゲットできますよ。

 

その前に招待コードについて説明してくれないか?私達世代は、クーポンとかポイントを未だに理解しきれてない世代なんだよ。

 

いいですよ。まず招待コードについて説明しますね。

 

メルカリ招待コードとは?

 

では、ここでは招待コードだけ説明しますね。残りの綱目は、随時別記事で詳しく説明します。

 

招待コードとは?

招待コードを

コピーしてから登録すると、

招待コードを教えてくれた人と

招待コードを使ったアナタに

500ポイントが与えられます。

500ポイントは、

メルカリで商品を

購入する際に使用できます。

 

これが招待コードになります。江張さんも招待コードを使って登録してみてください。

 

あんはな招待コード

  • HUHKDZ

 

 

500ポイントはメルカリでは500円分の価値を持ちます。まずは、メルカリ購入で取引の流れを知るのもアリですよ。

 

いきなり使ってみてくれって言われても、どこに入力するんだい?私達世代は、そこから説明してくれないと。

 

いいですよ。次章で招待コードの入力方法を詳しく説明しますね。

 

メルカリ招待コードの入力方法

メルカリは登録の際にこんな画面が出てきます。

 

メルカリ招待コード登録の仕方

引用元:メルカリ

 

メアドにパスワード。そして、ニックネームをまず入力してください。

 

ニックネームは何でもいいのかい?

 

適当なニックネームでいいですよ。メルカリのハンドルネームはブログほど神経を使わなくてOKですよ。

 

そして、招待コードの欄に「HUHKDZ」と入力すればいのかな?

 

そうです。そしたら電話番号を入力してください。ショートメールで4桁の番号が来ます。

メルカリ招待コード登録の仕方

引用元:メルカリ

 

俗に言う2段階認証って奴か。最近は、皆このタイプだな。

 

ショートメールの送られた認証番号を入力すると、登録完了ですよ。

 

本当にひと手間で500円貰えるなら、しない手はないね。500円なら安い本も買えるから一石二鳥だね。

 

メルカリ登録時に銀行口座の入力はしたか?

江張さんが購入専用ならカード番号の登録だけでOKなんです。ただ、出品も視野に入れてるなら振込申請の口座設定はしといた方がいいんですよ。

 

国はバーコード決済を推し進めるよね?それでも、振込申請って必要なのかね?

 

ザックリ言えば、振込申請用の口座を設定しておくと次の様な利点があるんです。

メルカリ振込申請の仕方

確かに、口座設定をしておくと便利だね。口座の設定は難しいものではないんだよね?

 

はい。口座設定そのものは画像の空欄を入力すればいいんです。

メルカリ振込申請の仕方

 

ここまでは、誰でも難なく進められるんですよ。ただ、最近は2段階認証が当たり前になって面倒な部分もあるんですよ。

 

二段階認証は便利なのに…。詳しく説明してくれないか?

 

いいですよ。次章で詳しく説明しますね。

 

メルカリ振込口座は地方銀行はNG

なぜメルカリの振込申請に地方銀行はダメなんだね?

 

地方銀行の二段階認証システムに問題がある所が多いんですよ。詳しく説明しますね。

 

メルカリ振込申請時の注意点

 

これは、実話です。実際、地元の地方銀行に問い合わせたら「ショートメール対応してません」の一点張りでした。

 

これは、ストレス溜まるね~。メガバンクはどうなの?

 

メガバンクネットバンキングに対応させてれば問題ありませんよ。ただ、今ならネット銀行に口座開設する事をおススメしますよ。

 

なるほど。ネットバンキングなら、簡単に口座開設出来るね。メガバンクだと、そうはいかないね。何かおススメあるかね?

 

おススメはみんなの銀行ですよ。未だに、口座開設すると2500円貰えるキャンペーンしてるので作らない手はありませんよね?

 

えっ?口座開設して2500円貰えるのか?しかも、振込申請口座にも使えるなら便利すぎるね。

 

この紹介コードを使って口座開設しないと、2500円貰えませんので振込申請は別記事を参照して開設してみてくださいね。

⇒⇒みんなの銀行で口座開設して2500円ゲットする

みんなの銀行口座開設

 

2500円貰えるのは、5/10までです。以降は1000円になりますよ。

 

メルカリ登録時のアイコンはセットしたか?(50代)

メルカリのアイコンは必要なのかね?

 

全然、購入専門ならアイコンはいらないです。ただ、出品を考えてるならアイコンはセットした方が無難です。

 

アイコンは何でもいいのかな?

 

有料にする必要はありませんよ。ただ、出品を視野に入れてるなら次の点は注意してくださいね。

 

ポイント!
  • アイコンは空欄厳禁
  • シルエットにしておかない

 

逆の立場で考えてみてください。落札した人がアイコンがシルエットだったらどう思います?

 

怪しい人なのかなって勘違いするよね。なんでもいいからアイコンをセットしろってそういう意味合いもあったんだね。

 

アイコンは煉獄さんでも、ドラえもんでもいいので設定する事をおススメしますよ。

 

なるほど。私は出品したいから何かしらアイコンを設定するよ。

   

50代がメルカリ登録時に忘れがちな3つの事:まとめ

まとめると、次の3項目をちゃんと設定したか再確認が必要です。

 

50代がメルカリ登録時に忘れてないかチェック
  1. 招待コードは使ったか?
  2. 銀行口座登録はしたか?
  3. アイコンはシルエットになってないか?
 

 

特に、振込申請はわからないとストレス溜まる事が多いね。地方銀行口座しかない場合は、ネットバンキングの開設は必須だね。

 

後は、招待コードですね。自分も招待コードの存在を知らずに取りこぼしたんですよ。

 

なので、取りこぼさない様にして欲しいって事か…。貰えるものは、ゲットが基本だね。

 

そうですね、出品を視野に入れてるのなら口座振込申請は面倒でもしておく事をおススメしますよ。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

50歳からの - にほんブログ村

  

それでは、また次回。

以上、はなでした。

 

 

 

 

 

google-site-verification: google4b61c85e711a12e3.html